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Side Trip, Engawa / Alkantara Festival 2023, Lisbon
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Side Trip, Engawa / Alkantara Festival 2023, Lisbon
Curated by Chelas é o Sítio (as part of the Armador Kriativu Festival)
Photo: Simon Deprez ETC
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Side Trip, Engawa / Alkantara Festival 2023, Lisbon
Curated by Chelas é o Sítio (as part of the Armador Kriativu Festival)
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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展示風景:「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」森美術館(東京) 2022年
撮影:森田兼次
画像提供:森美術館
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Chim↑Pom「平成美術:うたかたと瓦礫 1989-2019」展示風景、京都市京セラ美術館、2020
撮影: 木奥惠三
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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Chim↑Pom「May, 2020, Tokyo / A Drunk Pandemic」展示風景、2020、ANOMALY 撮影:森田兼次
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A Drunk Pandemic was created by Chim↑Pom and curated by Contact Young Curators for the 2019 Manchester International Festival. A Drunk Pandemic was commissioned and produced by Manchester International Festival and Contact. Photo by Michael Pollard
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A Drunk Pandemic was created by Chim↑Pom and curated by Contact Young Curators for the 2019 Manchester International Festival. A Drunk Pandemic was commissioned and produced by Manchester International Festival and Contact. Photo by Michael Pollard
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"Grand Open – Marvelous Liberation –", Installation view at ANOMALY, 2018
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"Grand Open – Marvelous Liberation –", Installation view at ANOMALY, 2018
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"Grand Open – Marvelous Liberation –", Installation view at ANOMALY, 2018
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"Gangwon International Biennale 2018", Installation view at Gangneung Greencity Experience Center, 2018
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Chim↑Pom《SUPER RAT -Scrap & Build-》2017年 Photo: Kenji Morita, Courtesy of Chim↑Pom Studio, ANOMALY and MUJIN-TO Production
メンバーはエリイ、卯城竜太、林靖高、水野俊紀、岡田将孝、稲岡求の6人編成。活動は映像作品を織り交ぜたインスタレーションが中心で、都市問題、広島、原発事故、移民などのテーマを扱いながら、時代のリアリティに反応し、現代社会に介入したメッセージ性の強い作品を発表。時に賛否両論を呼ぶ過激な表現となり、社会現象化するほどの注目を集める。また、東京・高円寺のキタコレビルでアーティスト・ラン・スペースの運営や、企画展のキュレーション活動も行う。主な個展に、2017年「Non Burnable」(Dallas Contemporary、ダラス)、2016年「また明日も観てくれるかな?」(歌舞伎町振興組合ビル、東京)、2015年「Super Rat」(Saatchi gallery、London)、2013年「広島!!!!!」(旧日本銀行広島支店、広島)、2012年「Chim↑Pom」(PARCO Museum、東京)、2011年「Chim↑Pom」(MoMA PS1、NY)など。2015年より「Don’t Follow the Wind」(東京電力福島第一原発の事故に伴う帰還困難区域内、福島)の発案・展示続行中。また、2017年リヨンビエンナーレ(ラ・シュクリエール、マクリヨン、リヨン)、2016年釜山ビエンナーレ(釜山市立美術館、韓国)、2012年第9回上海ビエンナーレ(上海当代芸術博物館、上海)、2010年第29回サンパウロビエンナーレ(シッシロ・マタラッツォ・パヴィリオン、イビラブエラ公園、サンパウロ)など国際展への参加も多数。
2022年4月Chim↑PomからChim↑Pom from Smappa!Groupへ改名。